2019年09月19日

バンドチャレクエ下方





全然難易度が高すぎるって感じはしなかったです
難しく感じるのはゲージの仕様自体を理解してない人が多いからでしょう
真ん中のクエだけ最初に双剣のカウンターをミスりまくって再挑戦したけど
クリアした時のランクは全部初回でSSSでした
ちょっとグダってやり直しかな?と思ってもSSSだったので
ルールさえ分かってれば結構余裕のある作りになっています

一応簡単に説明するとゲージをMAXにしてから敵を倒せばいい
ゲージがMAXじゃないときに敵を倒すと貰えるポイントが減る

で、一番問題なのは協力のときにはこういうお知らせが来なかった事です
SSSを取る際の要求PSは協力の方が余裕で高く感じて
協力でグダるときもルールを理解していない味方が居るときだと思うので
ユーザーがルールを理解してないから難易度を下げるって言うなら
シングルクエストと協力両方を下方するべきで
どちらかしか下方しないなら協力の方にすべきだと思ってます

別に自分がクリア出来ないから言ってるわけじゃなくて




協力の場合はルールを理解してないと味方にも影響を与えますが
シングルクエストは迷惑を掛ける人が居ないからです

ユーザーも「ルールなんて知らんし知る気も無いけど
協力は味方に(迷惑を掛けて)クリアしてもらったから問題ない」
「でもチャレクエは味方(駒)が居なくてムカつくから下方しろ」ってゴネたわけでしょ?
これは完全にユーザーが悪いですが、要求を呑んだ運営も悪いです
白猫ユーザーの知能を知っててそういうクエを作ったことも含めて

前回の記事で
「わざとユーザー間で争いが起こりそうなクエを作ってるならサイコパス」と書きましたが
そう思われても仕方のない行為をしています

争いが起こりようの無いシングルクエストを下方して協力は放置してるからです
本当にサイコパスなんでしょう

ユーザーもゴネるなら協力の時点で「バカなのでよくわかりません」
…とのお問い合わせを送るべきだった
でも協力は味方がクリアしてくれるのでゲージ溜めの妨害をしようが知ったこっちゃ無し
それでチャレクエでクリア出来なくなった途端に悔しくて発狂とか
こいつら並にクズだと思う




チャレクエで「難易度が高すぎるのではないか」とのお問い合わせが来たのを見ると
ポイント報酬の儚メモを取れてない人も多そう


「儚メモを取らせろ」っていうご意見も入ってそうだしこれからも来そう
やっぱり下方するならこの形式のクエを全部下方するべきだと思う
ルールを理解してないのが問題なのにチャレクエだけを下方っていうのがおかしい

本当に小さい子がプレイしていて協力で味方に迷惑を掛けるのはしょうがないとして
運営に問い合わせを送るような層がルールを理解出来てないってのがヤバい
日本語が読めないのにどうやって文字書いてるの?翻訳機能使ってる?



追記

よくわからん調整内容




このクエでSSS取れる人ってゲージの溜め方をわかってる人で
SSS取れない人はゲージの溜め方をわかってない人だと思うので
被弾時のゲージ減少のみを下げても意味が無い気がします
被弾でゲージが減ったとしてもゲージの溜め方を知ってればリカバリー出来るし
(槍なら敵を倒さなくてもゲージを溜めれる)
このクエで困ってる人はゲージを無視してスキルで敵を轢き逃げしてる人だと思うので
ゲージを溜めてる人よりは元々被弾しづらいはずです
クリア出来なくてゴネてた人にはまだ納得がいかない修正内容でしょう

チャレンジ2回目までの撃破時のゲージ上昇無効制限を撤廃して
撃破時のゲージ上昇量を上げるか、単純にクリアランクを下げれば良いんですが
そこはゲーム屋としてのプライドが許さないんでしょう


運営側にも「僕の作った職固有アクションゲージ上昇システムを否定するのは嫌だー!」
ってゴネてる奴が居る

じゃあ最初からゴネに屈して中途半端な修正するなって話なんですが

ただ今回は詫び石を貰えてるので


元々余裕でクリアしていた人は何もしなくてもジュエルを貰えて得しかしてない
ゴネてた人も難易度はほぼ変わらなくても本来は貰えなかったジュエルを貰えてるので
ゴネ得なのは変わってない

修正内容じゃなくて侘び石を貰うのが目的ならなんでもかんでもゴネるのは正解
実際意味わからんゴネにも屈するので
ちょっとでもムカつくと思うことがあったらガンガンご意見やお問い合わせを送ればいい
ラベル:運営
posted by yua at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月17日

ソロの方が楽そうな協力







ランマチだとマグマを供給してくれるクジャダを味方が容赦無く倒してそう
(マグマばら蒔きサポートしてくれるクジャダが真の味方)

この協力をランマチでやるならヴァイスも良いかも


元々ナイトメア最終クエでSSSを取れるくらいにはこの形式のクエに合ってる
自動回避があるので被弾でゲージが減らないし、S1の範囲と硬直の少なさが優秀
ただこの協力をランマチでやるならS1で敵を殲滅しない方が良いです

敵が固まってる所にチャージナックルを連発してゲージを稼ぐか
あとはヒャハ村APが撃ってくる拘束玉にわざと当たって
掴み抜けをするとゲージを大きく稼げる



そういえば斧はチャースマでゲージを溜めようとすると
職特性でマグマを消してしまうし、通常が強いキャラだと敵を倒してしまう
双剣も味方が居るとカウンターがやりづらくなるし
拳以外はソロでやった方が良い、協力になってない協力クエストになってる

ガチャキャラの職と協力クエストが合ってない

斧の設置物排除効果も運営は既に忘れてそう

取り巻きに無敵のアルラウネを置いておけばいつもの面倒なだけのクエになってた
(掴みと回転ビームでゲージを溜め易い)
わざとユーザー間で争いが起こりそうなクエを作ってるならサイコパス
ロイドとやってることが変わらない
いつものことだけどそれを止めようとするスタッフが居ないのもヤバい

誰もこいつらに逆らえないのかもしれないけど





こいつらがダブルキング悪徳として出て来たら相当ウザそう
ラベル:運営
posted by yua at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月13日

白猫どこ?

白猫が見つからない


自分が見逃してるだけかもしれないから拡大して探してみてほしい



追記

やっぱり圏外突破したっぽい
運営に勘違いさせない為の不買運動も起こってそう

これ気付いたけど今回のガチャはグレイヴの順位以前に
Pがケジメを付ける為に部下に急ピッチで作らせてイベ自体がコケたダグ3の主人公と
新キャラが活躍する古参にはよくわからんイベントで(シナリオもダグ3の続き)
新参にとっては男2・女1の白猫的にはバランスの悪い最悪のガチャだった
まず男の方が多い時点でよっぽど思い入れやビジュアルが良くないと回らないので

グレイヴの順位が100位以内でも3桁は余裕で行ってたかも
ラベル:運営
posted by yua at 04:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする