2019年09月24日

新難易度★21





















あっ、ヴィヴィはマルチでは使わないほうがいいよ
知らない人居そうだけど凍結なら跳ね返されないよ


フォボスは出現直後とワープ直後の青い円が無い時に感電させると
感電が終わるまでは青い円が消えたままなので密着してS2が使える
一応青い円があるときでもS2を当てることは出来るけどフルヒットは難しい

ルカのSP回収は孤立してる相手を狙って行う
敵が一ヶ所に固まってるならそもそもSPが減らないキャラなので斧にしてはSP効率は良い方
大剣冒険家1体程度の攻撃なら2重バリアを剥がされても余裕で耐えるし
モチーフなら即死回避もあるので被弾するつもりでバスタースピンしてもかまわない
バスタースピンしながら部屋移動すれば隙なく複数の敵を巻き込むことも可能

ドリチョコ君は消費20%カットを付けて発狂前にSPを全回収しておけば
こちらのSPが切れる前にドリチョコ君が死ぬ
(追記 ドリチョコ君までバーストを温存しておけば極度気絶に出来て火力も上がるので
消費アクセ無しの火力装備でも余裕でSPが尽きる前に倒せた
バーストはSP回収してる内にボス面までには勝手に溜まってる
ちなみにドリチョコ君発狂中は気絶しないので発狂前に気絶させる必要がある)

カルロスモチーフを持たせるとフォボスやドリチョコ君が凍って面白そう



このクエの焙煎中とかいう地形ダメ(炎マークのやつ)
あの地形ダメは拳セツナモチーフのエナジーバリアでSP回復できるのか気になる


それが出来れば夏カスミのステルスで一方的に攻撃出来る
地形ダメ無しでもボス面のクジャダにマグマを出させれば近い事が出来そう
今試せないからあとで試す



追記

検証結果




セツナモチーフのエナジーバリアで焙煎ダメを受けるとSPは回復した
わかっていた事だけど先に自動反撃から消費されるので回復まで時間は掛かる
あと検証中に気付いたけどSPを回復するのに焙煎ダメを使う必要はなかった

まずトゲトゲトラップでもSPは回復出来る



あとは炎の吹き出るトラップでも回復可能


この炎トラップはフォボスの湧く部屋に入った後でも当たりにいける

ドリチョコ戦ではクジャダのマグマを利用する
ボス面に移動する前にトラップでSPを回復しておいて青カニは一気に倒そう
青カニを倒す前にSPが切れそうになったら焙煎ダメを待てばいい
焙煎ダメはスキル中でも受けるので自動反撃を剥がす速度を早めてくれる

あとは緑マンドラだけに注意してればいい、敵に襲われないのでじっくり観察できる
自動起爆を待つのが面倒なら自分で起爆してもいい

本来は嫌がらせ目的で設置したステージギミックを逆に利用して
卑怯な事をするのは気持ち良いです
特に焙煎ダメはスキル中でもバリアを剥がして来るかなりの糞ギミック

だが、実際にドリチョコ君と戦ってみると
武器スキル中でもバフを消される変な挙動をしたりして失敗したので
(ドリチョコ君のバフ消しではない)
普通にルカでソロした方が余裕でやり易かったです

セツナモチーフがおかしいのかこのステージの緑マンドラがおかしいのかわかりません
バフ消しは出来れば武器スキルで対処したいんですが
ラベル:運営
posted by yua at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする