2019年09月19日

バンドチャレクエ下方





全然難易度が高すぎるって感じはしなかったです
難しく感じるのはゲージの仕様自体を理解してない人が多いからでしょう
真ん中のクエだけ最初に双剣のカウンターをミスりまくって再挑戦したけど
クリアした時のランクは全部初回でSSSでした
ちょっとグダってやり直しかな?と思ってもSSSだったので
ルールさえ分かってれば結構余裕のある作りになっています

一応簡単に説明するとゲージをMAXにしてから敵を倒せばいい
ゲージがMAXじゃないときに敵を倒すと貰えるポイントが減る

で、一番問題なのは協力のときにはこういうお知らせが来なかった事です
SSSを取る際の要求PSは協力の方が余裕で高く感じて
協力でグダるときもルールを理解していない味方が居るときだと思うので
ユーザーがルールを理解してないから難易度を下げるって言うなら
シングルクエストと協力両方を下方するべきで
どちらかしか下方しないなら協力の方にすべきだと思ってます

別に自分がクリア出来ないから言ってるわけじゃなくて




協力の場合はルールを理解してないと味方にも影響を与えますが
シングルクエストは迷惑を掛ける人が居ないからです

ユーザーも「ルールなんて知らんし知る気も無いけど
協力は味方に(迷惑を掛けて)クリアしてもらったから問題ない」
「でもチャレクエは味方(駒)が居なくてムカつくから下方しろ」ってゴネたわけでしょ?
これは完全にユーザーが悪いですが、要求を呑んだ運営も悪いです
白猫ユーザーの知能を知っててそういうクエを作ったことも含めて

前回の記事で
「わざとユーザー間で争いが起こりそうなクエを作ってるならサイコパス」と書きましたが
そう思われても仕方のない行為をしています

争いが起こりようの無いシングルクエストを下方して協力は放置してるからです
本当にサイコパスなんでしょう

ユーザーもゴネるなら協力の時点で「バカなのでよくわかりません」
…とのお問い合わせを送るべきだった
でも協力は味方がクリアしてくれるのでゲージ溜めの妨害をしようが知ったこっちゃ無し
それでチャレクエでクリア出来なくなった途端に悔しくて発狂とか
こいつら並にクズだと思う




チャレクエで「難易度が高すぎるのではないか」とのお問い合わせが来たのを見ると
ポイント報酬の儚メモを取れてない人も多そう


「儚メモを取らせろ」っていうご意見も入ってそうだしこれからも来そう
やっぱり下方するならこの形式のクエを全部下方するべきだと思う
ルールを理解してないのが問題なのにチャレクエだけを下方っていうのがおかしい

本当に小さい子がプレイしていて協力で味方に迷惑を掛けるのはしょうがないとして
運営に問い合わせを送るような層がルールを理解出来てないってのがヤバい
日本語が読めないのにどうやって文字書いてるの?翻訳機能使ってる?



追記

よくわからん調整内容




このクエでSSS取れる人ってゲージの溜め方をわかってる人で
SSS取れない人はゲージの溜め方をわかってない人だと思うので
被弾時のゲージ減少のみを下げても意味が無い気がします
被弾でゲージが減ったとしてもゲージの溜め方を知ってればリカバリー出来るし
(槍なら敵を倒さなくてもゲージを溜めれる)
このクエで困ってる人はゲージを無視してスキルで敵を轢き逃げしてる人だと思うので
ゲージを溜めてる人よりは元々被弾しづらいはずです
クリア出来なくてゴネてた人にはまだ納得がいかない修正内容でしょう

チャレンジ2回目までの撃破時のゲージ上昇無効制限を撤廃して
撃破時のゲージ上昇量を上げるか、単純にクリアランクを下げれば良いんですが
そこはゲーム屋としてのプライドが許さないんでしょう


運営側にも「僕の作った職固有アクションゲージ上昇システムを否定するのは嫌だー!」
ってゴネてる奴が居る

じゃあ最初からゴネに屈して中途半端な修正するなって話なんですが

ただ今回は詫び石を貰えてるので


元々余裕でクリアしていた人は何もしなくてもジュエルを貰えて得しかしてない
ゴネてた人も難易度はほぼ変わらなくても本来は貰えなかったジュエルを貰えてるので
ゴネ得なのは変わってない

修正内容じゃなくて侘び石を貰うのが目的ならなんでもかんでもゴネるのは正解
実際意味わからんゴネにも屈するので
ちょっとでもムカつくと思うことがあったらガンガンご意見やお問い合わせを送ればいい
ラベル:運営
posted by yua at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする