2019年03月31日

蒼空2ガチャを回した

久々のガチャ動画


(1回だけPの怨霊を入れるのを忘れてた)







































人数多めの入れ替えは大嫌いですがそういうガチャほど引きが良い気がする
4人以上の入れ替えにはスタンプカードの1枚目に確定枠がありますが
大体確定に辿り着く前に終わるので実質メリット無し



今回ナギが初代から属性が変わって炎属性になったのはいずれ来る祝竜の為かな?


同筐体に雷属性は居ないしナギは初代と物理属性が被ってるわけでもないので
属性を変える理由が祝竜以外に無い

シャル等も初代は炎属性だったのにシェアハウスとキンクラで雷に変わってますが
あちらは同筐体のレクトやオスクロルと属性が被るからだと思います

今回は同筐体に炎属性のゲオルグが居て
パラメータ調整の対象にも炎・竜が居て雷・竜は一人も居ない


今回のナギが雷属性のままなら
炎・ゲオルグ、水・エクセリア、雷・ナギで綺麗に3色揃ったのに
竜キャラをめったに出さないから祝竜の為に無理矢理属性を変えた感が凄い

最後に炎・竜入れ替えが登場したのはコラボを除くとシンまで遡るので(コラボ入れても竜ミク)
祝竜を開催した時に絶対に文句を言われると思ったんでしょう
そもそも竜キャラを全然出さないのが悪いんですけど



今回のガチャキャラはエクセリアだけ祝槍クエでちょっと触ってみましたが
まだアクセ1枠ですがディーン槍を持たせて回復量を盛ると3万近く回復するので


祝槍クエの回復制限付きでも7000以上回復して
ディーン槍はHPも上がるのでワンパンされる攻撃も少なく
S1とS2両方にデンジャラス無効が付いてるので生存力は高いんですが
普通の火力武器を持たせると回復スキルにクールタイムがあるので生存力は一気に落ちる

攻撃面はクールタイム付きの移動無し攻撃スキルしか持っていないので
モチーフは轟雷号みたいな武器スキルにしてほしいです


それかルカ式の単発ヒットビームが良い

エクセリア本人の火力系の補正が高いので
武器スキルで良いダメージが出せそうなんですよね

火力系の補正が高過ぎるということは武器で火力を盛りにくいということでもあるので
生存力を上げるか武器スキルに役割を持たせないとモチーフである意味があまり無い

会心ダメ250%を付けるか
攻速が乗るギガ武器の上位互換みたいな性能の武器でも良いけどまあ無理でしょう
ラベル:ガチャ 動画
posted by yua at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月29日

謝罪P

(ニヤニヤ)



「うんうん」


形だけの謝罪で心の中では人を馬鹿にしてる
「故意にランマチ崩壊させたのに何で謝らないといけないの?」とか思ってそう
ラベル:運営
posted by yua at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月28日

海賊協力ガルガソロしてみた

なんとなく海賊協力をガルガソロしてみたら青カニをツーパンで倒せた
(左のカニは非会心が出たので3発撃ってる)








一撃目で青カニが転倒するのでニ撃目のダメージが上がってる模様
物理ダメだけで実質属性2000万近く出してる様なもの
ガルガのS2はヒット時に爆発して合計2ヒットするはずなので
1ヒットでトドメじゃなかったら物理2000万超えてたかも
糞耐性敵を強力な物理ダメだけで粉砕するのは快感

水属性のヨナよりも青カニを倒すのが早かった
まあ他の雑魚敵の事を考えたらヨナの方が良いんですけどね
アクーアやグラッジマン程度ならガルガモチーフの武器スキルで殲滅出来るんですが
炎ガイコツがめんどくさい

戦歌は強化延長30秒にして行きました
ガルガのS2は暴走中にダメージが上がりますが
この暴走中とは、不死身状態だけじゃなくて赤い攻撃バフが掛かっている時の事も指すので


こちらは強化延長で延長することが出来ます
posted by yua at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする