2018年04月29日

ナギをCCしたら…

ナギCC2.png



ムカデLv1万でもソロで倒せた
CCナギムカデ1.png



CCナギムカデ2.png

CC前は自分の腕だとLv8千が限界だったんですが
CC後は10億削ってもまだ時間に余裕がある

ナギはCCすると最大火力は落ちたんですが平均火力は上がりました
限界突破上限開放で特効200%と12章アクセを両方持っていけるようになったおかげです
12章アクセ.png


ムカデアクセ2.png

CC前のナギはムカデにスキル1回で最大1億与えてたんですが
CC後は最大9千万になりました
でも12章アクセの会心発生率UPのおかげでCC後の方が総ダメージは高くなります
ナギはオートに会心ダメ150%が付いてるので会心発生率が重要になる
最大ダメージもCC後に不向きなスキルバフが掛かってるときの話なので
S1だけをぶっぱするならほぼダメージが変わらず会心発生率が上がっただけですね

あとラボラトリーもCCした方が楽になりました
ラボCCナギ3.png

ナギは攻撃・会心ダメ・通常ダメ150%、攻速100%があるので
パニッシュほど速くはないですがクリスタルを割れるようになります
エナジーバリアがあるのでCC前でも一応クリアは出来るんですが
S1のタイミングを間違えたらディメンションナイトにやられるので
1個でもクリスタルを破壊しておくと安定度が全然違います

フルコン時のダメージは1000万出ます
ラボCCナギ1.png

攻速100%でこれなので結構割るのが速いです


バーストのダメージはこんな感じです
ラボCCナギ2.png

白マンが突っ込んできたせいでクリスタルが画面外にありますが
白マンの左右にあるのがクリスタルのHPです
これはHPアクセを付けてるので、アクセ次第ではバースト1回でふたつ破壊出来そうですね
クリスタルを1個破壊するときにはバーストゲージがそこそこ溜まってると思うので
1個とは言わず全部破壊していいと思います

あと雷属性でHPも上がるのでディメンションナイトの攻撃にも耐えやすくなる
斧はパーティスキルで属性軽減も付いてるし

アクセ2枠まで凸する事が前提ですがナギは単体だとCCした方が強いと思います
ドラゴン相手だと流石にCC前の方が強いと思いますが
いつ来るかわからない強力なドラゴンが来たらCCを戻せばいいだけだし

ムカデナギソロは拳メモルーンまでは続けようかなと思ってます
ムカデイベミ.png

アクセ2枠化の仕様で凸素材を無駄遣い出来なくなったので
ルウシェをフル凸するのに使います

追記

そういえばナハト石板の存在を忘れてました
ムカデ戦ではほぼ関係ないですがラボラトリーでナハトを使う場合
CC前ナハトかCC後ナハトアクセ2枠どちらの方が火力出てるか分からないです
ただ自分はソロだと2面が怖いのでCC後でしか行く気は起きません
実際安定しないのでCC前ナギでラボラトリーのマルチをやった事は一度もありません
かといってナギは4人だとナハトの効果を発動させてる暇がなさそう
ソロだと開始地点に湧くパペットでヒット数を稼げるんですけどね



追記

とりあえず11億は削れました
CCナギムカデ3.png



CCナギムカデ4.png

ムカデLv上限解放後のLv最大もナギで倒せるみたいです(CC後で)
自分で10億削れるんだから上手い人ならやれてもおかしくないとは思ってました
虹武器も出てきたし、次の決戦は44億のキングマ○オでも大丈夫なんじゃないでしょうか?

たぶん次は突弱点だと思うので虹槍ネモが気になります
茶熊ネモはデンジャラス無効付きの長押しスキルなので虹武器と相性良いはず
次のキング種がデンジャラス無効無効を使って来なければかなり楽だと思います

まだ槍のCC自体来てないのでインゴット交換に槍が無いですが
槍CCが来たら虹槍も追加されると思います




どーなってんのこれ
温泉2宝箱1.png



温泉2宝箱2.png
posted by yua at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月28日

温泉物語2ガチャと拳CCについて

温泉2ガチャお知らせ.png




一ヶ月ぶりのガチャ











流星ガチャ金マント3.png




温泉2ガチャ結果1.png



温泉2ガチャ結果2.png



温泉2ガチャ結果3.png

11連で欲しかったルウシェとおまけのルミエ
ルミエは全く狙ってなかったけど
手持ちの雷弓の層が薄いので全くいらないってほどでもないです

トワも欲しかったんですが、既に4人中2体引いてるから確定まで回すのも怖いんですよね
ルミエを引いて無かったらそのまま回してたかもしれませんが
とりあえず今回は11連だけで、追加で回すかどうかはゆっくり考えます
まだイベは始まったばかりだし、しばらくはルウシェとルミエで遊べるので

ルウシェとルミエだけで★19は全部行けますね
マーメイドはルミエで、ルウシェはラボは当然として光属性なのでアングラも行ける
(普通に斬で行った方が早いと思いますが
ルウシェはアラストルを飛ばせばバフ消しに当たらず壷を破壊したりできる)

ルウシェはスキル時間が長いので…
温泉ルウシェS2スキル説明.png


虹武器を持たせると面白そうです
ヘリオス武器スキル説明.png



あと拳のクラスチェンジも優秀で遊べるキャラが多そうですね
拳CCお知らせ.png

コンボチャージが一度発動すると消えなくなったので
使いにくかったコンボチャージ中強化等のオートがほぼ無条件になります
バーストゲージが溜まるのも早めで
スキルを使うとバーストコンボが中断されてスキル強化の効果だけを受けられるので
CC前のコンボチャージみたいな使い方が出来ます
通常特化キャラならバーストコンボ自体のダメージも高いです

とりあえず強くなるのがわかりきってたイロメロをCCしてみたんですが
イロメロCC1.png



CCイロメロアングラソロ.png

アングラをソロでゴリ押しクリア出来るくらい強くなりました
マルドゥークはワンターンキルしてます
攻速を盛ってバーストコンボを連発するのが強いです
ラボラトリーのクリスタルも比較的簡単に割れます
(余裕でルウシェより速かった、どっちも割る必要無いけど)

モーションが長めのS2を使う必要が無いので快適
S3もスキルと属性を強化するだけなのでイロメロ単体だと使う必要がないです
味方にバフを撒く事もできるし、まだ神気が来てないのに前線に復帰できます
ただし、エクストラフォームだと回復が無くなるので回復武器はほぼ必須

ダメージを稼ぎたいなら攻速も上がるラムモチーフがオススメ
生存力を上げたいなら攻速バフは被りますがルビィモチーフがオススメ
ルビィモチーフと凍結無効アクセを持たせると
ラボラトリーのディメンションナイトと殴り合っても勝てる
イロメロは即死回避と同時にバリアが張られるので
攻撃し続けてればルビィモチーフのHP吸収で死なない
でも相手は2人いるし気絶や攻撃を受けるタイミングが悪かったら死ぬかもしれないので
回避できるならした方が良いです、回避が不安なら密着して殴り合った方が安全かも

他にもCCで強くなったキャラをいずれ紹介したいですね
大体がCC前から強くなるのがわかってたキャラなんですが

剣CCも強かったしCCのインフレが凄いです、弓と斧のCCがかわいそうですね
弓はチャージショットを連発できる代わりに射程が激減しましたが
拳は代償無しで強化されただけ



以下、アオイ島のスクショ
アオイ島散歩1.png



アオイ島散歩3.png



アオイ島散歩4.png


マール発見
アオイ島散歩2.png


イロメロと混浴
アオイ島散歩6.png


何か視線を感じる…
アオイ島散歩7.png



アオイ島散歩8.png

オウガさん…?正月島のときからイロメロに目を付けてたのかな?
ラベル:動画 ガチャ
posted by yua at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月25日

<怒り>の概念使い


































posted by yua at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする