2018年01月30日

新難易度★19をテンパりながら初見プレイ

★19登場.png




まずは暗雲アンダーグラウンドから






上の動画の続き



ステルスに対するマルドゥークの仕様はなんとかしてほしいですね
今まではステルスキャラでマルドゥークと戦うことが無かったので気付きませんでしたが
このままだと神気した剣ファルファラやシュガーでも同じ事が起こります
この2人は斬属性なので
特にシュガーは即死回避と同時にステルスが発動するので
瀕死になるたびに待ちを強制されてしまいます

マルドゥーク本体への攻撃はすり抜けではなく
ヒットはするけどダメージは0に変えてほしいです
ただし、タゲは吸わない仕様で(スキル操作出来ないキャラが面倒になるので)



動画内ではクリアを諦めましたが、動画外ではクリアしてます
暗雲クリアジュダ1.png

(かっこいい画像が撮れた)



暗雲クリアジュダ2.png

マルドゥークは目玉の付いた手以外を先に壊した方が楽でした
目玉を先に破壊すると残りの手が掴み攻撃をしてくるので面倒です
掴みの追尾性能もヤバイ

マルドゥーク本体から大きく距離を取ると
本体が攻撃して来なくなる事も分かりました
動画で即死してた玉乱射も使ってきません

安定した倒し方が分かったので呪双でも挑戦してみて無事クリア
暗雲クリアジュダ3.png

HP80%以下でも被ダメ-90%になるように調整してHPも盛っているので
目玉の手を先に壊してしまって掴まれたとしても死にません
双獣石版でバリア枚数を増やすのもいいかもしれませんが
今のところは防御とHP盛りで使ってます
防御盛りだと木星石版の回復がたまに良い仕事をしてくれます
瘴気の魔人にハメられてもS2の追尾弾と援護攻撃の回復で生き残った事がありました



次はとってもマーメイド





動画ではセツナを使ってますがクリアするだけならネモの方が楽でした
マーメイドクリアネモ1.png

ネモのS2は掴み以外のデンジャラスアタックが無効なので
敵のスキルカウンターが効きません
バフ無効に掛かったとしても硬いままでHP回復も可能
(セツナもバフ無しで硬くする事は可能ですが回復が出来ない)
SP回復量ダウンをくらってもジャスガでSP回収が出来ます
封印もモチーフなら効かないし
そもそもスキル時間を自分で調整出来るので
緑マンドラの悲鳴やウェンディゴの咆哮をくらう事自体少ないです

槍は元々HPが多いので、さらにHPを盛れば
ハネカエシーのカウンターに直撃しても2発耐えます
マーメイドクリアネモ2.png

バリア込みなら3発耐えます


おまけに時間無制限の復活付き
茶熊ネモS3性能.png

イラルギに死へのカウントダウンをやられても生き残りますね

ネモで頑張るよりセツナで頑張った方がクリアは早いんですが
ランマチでは死ぬと困るのでネモを使ってます
セツナは今のところソロでしか使ってません
緑マンドラやウェンディゴで事故る危険性があるので、協力だと特に



★19両方をある程度やってみて
とってもマーメイドの方がクリアが楽でたのしいと感じました
アンダーグラウンドは耐性、メタル、バフ消しでキャラに制限を掛けてるので
まともに使えるキャラが少なすぎてつまらないです
バフを撒くタイプのサポキャラも潰されます

マルドゥーク本体の体力が低い気がするので
ティナヴィルレベルの火力なら物理でゴリ押せそうな気もしますが
普通のキャラだと「斬か光属性で手数が多くてバフ無しで強いキャラ」に限られます
条件を満たして無くてもクリアは出来ると思いますがかなりしんどいと思います

とってもマーメイドは突属性ならなんでも良いのでいろんなキャラが使えます
サポキャラもアンダーグラウンドと比べれば使いやすいです
なので突以外のサポキャラも結構見ます(名星コヨミとか)

ネモでとってもマーメイドに行こうとしたのに
間違えてアンダーグラウンドでランマチ開放した事があったんですが
すぐにジュダが3人入って来ました
それでクエを間違えてることに気付いて解散したんですが
それだけキャラが被りやすいクエだという事です

とってもマーメイドはネモとセツナが多いんですけどね
ネモとセツナだけの部屋になった時は
ネモのS2とセツナの式神が重すぎて操作不能になりました
ラベル:動画
posted by yua at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月24日

フォースター☆バトルフロンティアで苦戦した

フォースターバトルフロンティア お知らせ.png









動画ではコイツに苦戦したんですが↓
ディメンションナイト耐性.png

3戦目からは安定してクリア出来るようになりました
敵が全て脆いことがわかったのでさっさと仕留めてしまえば良かっただけでした
道中の敵もS3無しで大体ワンパンなのでビームで殲滅できるインヘルはむしろ楽に感じた

マリオネットについては
バトルフロンティア1.png

部屋に入る前からS3のチャージをしていれば鏡を出される前にゴーレムごと倒せます


あとボス面
バトルフロンティア2.png

ボス面は部屋奥に進まない限り雑魚が湧かないので
入り口で待機して近づいて来た所を滅多撃ちで倒せます
雑魚を湧かせるとデュラハンに攻撃バフを吸われて面倒なのでソロの時はそうしてます

この協力のディメンションナイトは耐久が低いのでなんとかなってますが
ディメンションナイト耐性.png

攻撃性能は高めなので、耐久を上げて普通の雑魚として湧かせれば
それだけで★17の難易度になりそうです
被ダメ90%カットの上からワンパンしてくる火力に多段攻撃も多くて
吸引バスタースピンやつらら飛ばしで事故りやすそうです
ラベル:動画
posted by yua at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月23日

迷宮ビヨンド探検隊 クリア

迷宮ビヨンド探検隊.png





イベボスはエピソード1含めてステルスティナでワンパンしたので
どんな行動をしてくるかは知りません、協力で出てきたときにテンパりそうです
初見は茶熊セツナで行ってすぐやり直したので突耐性がある事だけは知っています



早期クリアボーナスの凱旋無料の結果はこれ↓
名星会凱旋無料結果.png



ダンビでした
ダンビ着せ替え.png

ダンビには着せ替えがあります

ちなみに回してたのはエスメとコヨミのガチャです
無料分以外はヴィルミラ含めて一切回してません

あと、ビヨンド探検隊の報酬にある名星会のメモリアルルーン…
名星会のメモリアルルーン1.png



名前は名星会ですが普通のフォースターにも使えるようです
名星会のメモリアルルーン2.png
ラベル:動画
posted by yua at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする