2017年08月31日

貢献Pと初音ミクコラボについて

貢献Pのイベミ、最終報酬のメモソまで達成せずイベントが終わりました
最終日、最後にせめて双剣メモルを取ろうとがんばった人が多いのか
ポイントにブーストが掛かってました、次の入れ替えに双剣居るしね
貢献P最終日1.png



貢献P最終日2.png



貢献P最終日3.png

無事双剣メモルまで達成したのはいいけど
報酬を受け取れない人がいるんじゃないかと思ってたんですが
お知らせを見ると報酬受け取り期間だけ延長されてました
貢献P最終日5.png

こんな無茶な設定じゃなきゃ延長する必要も無かったんですけどね

イベント終了20分前の貢献Pです↓
貢献P最終日4.png

ゴールが遠すぎます

アクティブユーザーが運営の想定外の少なさだったか
メモソを配りたくなかったかのどちらかでしょう
1億ダウンロードなんてリセマラや、すぐ辞めた人もカウントしてるだけですね

そういえばギルド依頼をクリアしようのイベミも
最終報酬だけ10ジュエルだったんですが気付かずにスルーした人が多そうです
ギルド依頼をクリアしようイベミ.png

今更言っても遅いしどっちにしろ面倒ですが
気付かない人がいると思ってスクショしてたんですが、記事にするのを忘れてました




次、初音ミクコラボ
初音ミクコラボお知らせ.png

やっぱり初音ミクでした



次の入れ替えキャラです↓
おせニャん46 6.png

ミク、ルカ、リン、レンじゃなく、全員ミクでした

真ん中は絵は綺麗でもミクっぽくなくて、ミクのコスプレをした誰かみたいです
アニメ絵だけどこの中だと右が一番好きかなー?
手持ちの斬キャラが十分揃ってるのでバランス的にも双剣の真ん中は微妙

今回、本物のミクは配布になるそうです
おせニャん46 4.png

配布が一番かわいいと思います
見た目が2パターンあって性能も変わるらしいので、配布とは思えない作り込み

本物のミクをガチャに混ぜて性能も強くした方が稼げたかもしれないのに
めずらしい事をしますね
ゼロクロで主人公とヒロインをガチャキャラにした運営とは思えない

ただやっぱり、本物を配布にして、ガチャキャラも全部ミクにした事で
入れ替えを1体引ければ満足する人や、ガチャをスルーする人が増えると思います
これがルカ、リン、レンならそれぞれのファンやコンプ目的で回す人が増えてたはず

ミクファンで白猫を始める人なら配布が一番好きなはずだから

私もスルーしたい気分になってきた、3大コラボのトリがわからないのも理由





これ煽りに使えそう↓
おせニャん46 1.png





おせニャん46 2.png





おせニャん46 3.png





おせニャん46 5.png
posted by yua at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

そこのけ、のけ!神気夏リンデ初使用で初見プレイ

試される、肝! 難易度追加.png




2016夏協力の追加クエを神気後、性能を見てない夏リンデで初見プレイしました


編集無しだと20分掛かってます
敵の耐性が入り乱れすぎて有効打を与えられるキャラが少なすぎます

耐性の相性だけを考えるなら
まずフレイム種が出てくるので水属性である必要がある
打・魔の水属性だと耐性ダウン持ち以外は緑武者がキツイので斬・突が望ましい

ガシャドクロの骨には水属性が効くので斬・突、どちらでもいいけど
本体は打・突耐性で属性が無効なので斬の方が良い

しかし斬で行った場合ヘビーナイトが面倒、ヘビーナイトは斬に耐性があって水無効
でも緑武者ほど強力な耐性じゃないので斬・水の組み合わせが一番マシ、マシなだけ
ガシャドクロの本体をすぐ倒せる火力のある突なら突・水が良い

なので、耐性ダウンなど特殊な方法を使わない場合
(耐性ダウンも耐性がやっかいな敵だと緑武者くらいにしか効かない)
高威力の物理でゴリ押すのが一番良い

試した中だとエクルと闇の王子が早かった

闇の王子はグラビティフィールドを使えば
炎マンティに噛まれずS2をフルヒットできる(そのあと噛まれる)
アクセルバーストもあるので炎マンティを倒しやすい
グラビティフィールドはガシャドクロの本体に効くのも便利

ヘビーナイトは闇属性が通って闇の王子の物理も強いのですぐ倒せる
エクルは闇の王子と比べるとヘビーナイトが面倒だけどフレイム種が楽



次は神気リンデの話
夏リンデ神気解放.png



神気解放リンデアップ1.png



神気解放リンデアップ3.png



神気解放リンデアップ2.png




神気前と神気後のオートスキルを比較します

神気前↓
夏リンデ神気前オート.png


神気後↓
夏リンデ神気後オート.png

スキルダメージUPの条件が最大SPから最大HPに変わったのが一番いいですね
神気前はスキルを撃つ度にSP回収しないと火力が安定しなかったんですが
神気でSPが尽きるまでスキルを連発できるようになりました

バフは水属性UPが追加されて効果時間が全部60秒になってました
夏リンデ神気後S1.png




夏リンデ神気後S2.png

使いやすくはなってるんですが火力は控えめですね
ヴィルフリート剣で会心2ヒットで300万くらいでした
本人のモチーフだと200万程度

でもスキル時間は短めで
協力する場合SPを撒きながら攻撃できる事を考えたらそこそこ強いかと
SP回収も援護攻撃や通常強化持ちと比べると遅いけどそこそこはある
あと、防御方面のサポートが強力で初心者が多い部屋でも1人になりにくい

むしろリンデの調整はまともで、カムイの調整がおかしいんじゃないかと

2人とも別枠キャラです

ただ、ネタキャラが強いほうが見た目と性能のバランスは取れてる
リンデも夏だとほぼネタキャラですが

夏リンデ覚醒絵.png

真夏の太陽フゥーフフゥー♪
ラベル:動画
posted by yua at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

神気夏カムイの紹介

2016夏神気.png

2016夏ガチャ神気が来ました

まず神気した夏リンデで性能を見ずに
夏協力追加クエの初見プレイに行く動画を撮ったんですが
神気をいろいろ試して今日はもう編集無理なので先にカムイから紹介

カムイ神気解放.png

夏カムイはめちゃくちゃ強くなってます、というか元々結構強かった
神気後は相性を考慮しない純粋なボスとのタイマンだと最強クラスの強さ

ただ、スキルの範囲がしょぼいので雑魚殲滅力は低いし
無属性で、援護攻撃込みでも通常が微妙なので使える所が少ない
トリプルは青バフォがキツイしピースフルもマリオネットが面倒だった(倒せないことはない)
でもその時呪杖じゃなかったから呪杖だともっと早いのかも

カムイは神気で野生の一撃のダメージアップの上限がHP6500になりました
神気カムイS2.png

自分のタウンだと武器、アクセ、石版無しでも上限を達成出来ます
カムイは神気後、HP100%オートが消されたんですが素のHPが高く設定されてました

神気前のオートスキル↓
カムイ神気前オート.png



神気後↓
カムイ神気後オート.png



装備で盛りまくったカムイの神気前のHPと神気後のHPを比較してみます

神気前のカムイ↓
カムイ神気前ステ.png

旧ステータスキャラなのに神気前時点でHP5000超えてます


神気後↓
カムイ神気後Lv1ステ.png

HPオートがなくなったのにHP7000超えです
しかもこれ、レベル1です


神気後レベル100↓
カムイ神気後ステ.png

魔道士なのにHP1万超えました
戦闘中のステータスバーでは9999でカンスト表示されてますが
それは見た目だけでちゃんと最大HPが反映されてるみたいです

次は呪杖を持ったときの火力を見てみます
精神統一をして野生の一撃で会心が出た時のダメージ↓
神気カムイ精神統一S2.png

1300万、案山子ワンパンです


次は精神統一無し↓
神気カムイ精神統一無しS2.png

1200万、援護攻撃の当たり方でヒット数が変わってるけど誤差レベルの違いです
つまり面倒な精神統一を挟む必要もないです、実質0秒チャージ
あと、3重バリアがあるのでケラウノスなどの攻撃を耐えながら攻撃できます
慣れれば回避しながら最終段だけ当てることも可能

SP関係もかなり優秀で、敵さえいれば通常を降る必要なくスキルぶっぱ出来ます
神気前からSP効率は良かったんですが、神気で消費カットまで付いたので…
カムイ神気後オート.png

敵が1人の場合でもS2で攻撃してると逆にSPが増えていきます

私は短期戦以外で呪杖を持たせたくないので
カレン杖を持たせてアクセ、石版も耐久よりにする事が多いのですが
それでも500万近く出ます

呪武器を持ってやっと500万近くの神気キャラが多い中
耐久装備で500万を自動回収でぶっぱ出来ます

この攻撃性能で3重バリア持ちで攻撃系サポートまで出来るので
神気カムイS1.png

めちゃくちゃ強いはずなんですが、使える所は少ない、そんなキャラ

カムイの通常、属性、範囲だけの問題じゃなく
魔道士が環境的に不遇なのも影響してますね

夏カムイ覚醒絵.jpg

なんでカムイがこんなに強いのか考えたけど
並みの人間より知識のある熊(学長)が人間より強いのは至極当然の事だった
posted by yua at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする