2017年07月31日

シェアハウス2ガチャ結果とガチャの方針

シェアハウス2ガチャお知らせ.png



今回のガチャはあまり興味無かったけど
シェアキャラが多いほどウェイが稼ぎやすくなるし、記念に11連だけ回した

結果↓
シェアハウス2ガチャ結果ブログ用.png

オスクロル、いつも通りのいき5排出(1%)
(★4でも最終的には同じキャラなので無駄運使ってる)

主人公アイリス同時引きの後でどうせ出ないと思ってたので画面録画はしてなかったし
画面見ずに音だけ聴いてたので降って来た時のスクショは間に合わなかったです

どうせならツキミかレインが良かった、一番欲しかったのはレイン
レインはゴキゲンランスを持たせれば普通に扱えそうだったし
クラニィモチーフを持たせても面白いことが出来そうだった
クラニィ餅武器スキル.png
(HPを削って火事場を発動しつつSPを回復出来る)

ツキミは性能よりもキャラ的にちょっと欲しかった

オスクロルはモチーフが来てない時点では3人の中で一番微妙そうだった
今年は槍入れ替えを1人も引いてないので全くいらないってわけじゃないけど
なんかゼロクロガチャや神気祭りの後だと総合能力が低いように感じます

オスクロルの優秀な所を上げると、本体にバフが何も無く
オートスキルだけで必要な物が揃っているのでバフ消しに強い所か
(まずバフ消し環境が来ないんですが…)

今回は手持ちと属性が被ってるキャラも多いので
何も引けなくてもガチで11連で撤退するつもりだった

というかガチャスタンプの2番目が空になってるので
興味の無いガチャは11連で撤退しやすくなってる
シェアハウス2スタンプカード.png
(2番目がEXルーンならちょっと迷うね)

出来るだけ既存キャラの着せ替えガチャやネタ系のガチャはスルーして
新キャラやゼロクロみたいな真面目系のガチャにジュエルを貯めておきたい

あと神気祭りで一気にキャラが補充されて1つのキャラを使い込めてないのもある
まとめて神気してなきゃもっと1キャラの使用率が上がってた
いま回すとさらに使わないキャラが増える

ある程度ガチャスルーも挟んだほうが
もう一度凱旋無料ガチャがあったときに無駄なく回す事も出来る
真面目系のガチャ、特に主人公は今すぐ欲しいから結構回したけど




それと、オスクロルは衣装チェンジが3つありました
オスクロル衣装チェンジ.png

メガネ有りか無しかの違いだけですが

夏ガチャの代わりっぽいし、水着を用意すれば良かったと思うんですが
posted by yua at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

神気ティナのピースフルと上方修正について

神気祭りティナ.png




ティナ神気解放パンツ.png




ティナ神気解放パンツ3.png




ティナ神気解放パンツ2.png




神気解放ティナ1.png




私でもピースフルを3分クッキング出来るようになりました
強いキャラだと編集が楽ですね、倍速もカットも無し
上方修正後の動画で、今回の声は後付けです

ティナの通常攻撃気持ち良すぎる、音も良い

本当はトライドル島クエのBGMにしたかったんですが
現時点では入手する方法が無かったです
ミュージックボックスにもルーンメモリーにもトライドルのシアターにも無い

ティナは神気後、さらに上方修正される事になりました
ティナ上方修正1.png

修正前は確かに微妙な強さでした
ティナのS2は移動できず、範囲も狭いままなのにダメージが大して伸びなかったです
最終段で散らばる宝石のダメージを抜きにしたら呪双剣の武器スキルより弱かった

修正前ティナのS2↓
ティナ修正前1ブログ用.png



ティナ修正前2ブログ用.png
合計約250万



呪双剣武器スキル↓
ティナ呪双剣武器スキル.png
約270万


案山子相手なのでチャージ出来てないんですが
SP消費デメ付きの呪双剣でこれなのでやっぱり微妙
攻撃速度も30%のままなのでチャージも微妙に遅いし無敵も無い
(攻撃速度が50%あればアサルトチェイン中は全て無敵時間になる)

せっかく耐久面が揃ってるのに
攻撃速度をカバーする為に結局武器やアクセに制限が掛かる
攻撃速度は神気で強化されると思ってたので残念でした

で、公式やPのツイッターが荒れて1日で上方修正された
ティナ上方修正2.png




神気前のオートスキルと神気修正後のオートスキルの比較↓
神気前
神気前ティナオートブログ用.png



神気修正後
ティナ神気後オート.png

攻撃速度が期待通りの50%になりS2の火力も上がった
そして何故かS1のダメージも強化された↓
ティナ修正後S1.png

チャージ無しで200万出てます
地味な強化に見えて実戦ではこれがかなり使える

ティナのS2は雑魚処理に不向きなモーションだったので
そこをS2より当てやすくモーションの速いS1でカバーできるようになった
上方修正で使いやすさも火力も両方強化されました

今度は「ティナだけ上方修正するのはおかしい」とさらに荒れたんですが
そもそも修正前の性能は調整中のデータを実装したんじゃないかと考えています

修正するまでが早すぎるし、関係ないS1まで強化されてるのが怪しい
ユーザーが有利になる修正は基本的に遅くて、バグがあったわけでもないのに
短時間で火力の調整やS1強化の相談などをしたわけでしょう?

運営がやる気を出すポイントが謎すぎる

今回はミスって調整中のデータを実装してしまったか…

神気をあえて弱く設定してから即修正することで神運営に見せかけようとしたか…

最初から修正後の性能で出すとそれでも性能に不満の声があったかもしれないから
批判があったら元々用意してた修正後のデータを入れるつもりだったか…
(批判されてから上方修正すれば
それ以上強化しろなんて言えない空気を作れる)

↑のどれかなんじゃないかと考えてる
特に批判されてなかったS1と援護攻撃のダメージまで上がったのが怪しすぎて…
キャラの立ち回りが変わるほどの強化だからこれ

サービスで強化してくれたなら悪いんですが
いつもの運営を見てると疑ってしまう

ティナ覚醒絵.png
ラベル:ティナ 動画
posted by yua at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神気嫁ルウシェお試しトシウモルピリア

神気祭りルウシェ.png





神気ルウシェ3.png







操作性はそのままで火力、耐久、サポートが強化されました

神気前オート↓
神気前ルウシェオート.png



神気後オート↓
神気後ルウシェオート.png

防御強化オートの上昇値が50%から100%になり
HP条件も70%から50%と緩くなって多段攻撃に強くなりました
耐久性が超強化されたのが嬉しいです

呪杖のHP80%以下の時でも被ダメ90%カット出来るのでまず死にません
神気ルウシェお試しペロ.png




エクルヴィヴィルウシェ.png
この3人のアイコン、属性3色揃っててキレイで好き




ルウシェ覚醒絵.png
ラベル:ルウシェ 動画
posted by yua at 03:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする