2017年05月31日

【KINGS CROWN】投票結果発表

キングスクラウン結果発表.png



クラウン投票の結果発表来たけどなんの驚きもなかった
実は5月2日の時点で結果は大体分かってたから……

理由はこのゲームのプロデューサーがツイッターでネタバレしてた
浅井クラウン投票ネタバレ.png

この時点で4位から上位3名の差が大きかったから
まあこうなるよね…という感想だった


キングスクラウン結果発表2.png

ルカとセツナの位置が逆転して
レインの上にリネアが来た以外変わってないですね

それにしても現在協力でよく見るキャラばかりが選ばれて見飽きた感はある

オスクロルとユキムラは耐性不利なクエストでも湧きまくってるし
シャルはジャガーノート倒す協力で剣士と斧両方出現率が高かった
だからこそ選ばれたわけでもあるんですが

特にシャルはこれで6人目になるし最近入れ替えやったばかりで
覇装まで出してネタを出し尽くした感があるんですけど
次のシャルの性能はどうするんでしょう?

シャルを光属性にでもするのかな?
そうなるとオスクロルは闇属性になって
ガチャ産で初の光・闇属性が来るか?

ちなみに私はマナに入れてました、ティナと迷ったんですが
ツイッターのネタバレ画像を見てもう4位のマナでいいやと思いました
まともな服装のマナが見れるかもしれなかったので

ティナは入れ替えから随分経ってるし
今だとチャージスキルで鍵穴解放したり色々妄想が膨らんだ
ティナ説明.png


ティナ覚醒絵.png

ユキムラは持ってるけど割と最近の入れ替えだし
設定も画家でなにか隠してるわけでもないし(後付け以外で)
ここで投票したいとは思わなかった

あとユキムラは現時点で強すぎて調整が難しい
次のユキムラより剣ユキムラの方が強ければ
過去の自分より弱いという不名誉が付く

かといって剣ユキムラより強くすると恐ろしいことが起こる
やるなら同等で使い分けレベルの性能
斬属性は被せない方がいい
(コロプラごときにそんな高度な調整技術があるか?)

これが最近のキャラじゃなければ
過去の自分より強いキャラを作っても問題なかった

でもツイッターの画像見てから他キャラに投票するのやめて
とりあえず持ってる上位3名キャラに入れようと考えた人は多そう

あとニコ生で投票結果の話に移るとき
ゲストが読んだマゴロクコメントにpが反応したの笑ってしまった
マゴロクは別件ですね1.png




マゴロクは別件ですね2.png

pはマゴロクが不正者扱いされてるの知ってるんですかね?



マゴロクレベル1.png
posted by yua at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

レッツプレイ!白猫テニス! 復刻

テニスイベ復刻.png

テニスイベがハードモード追加で復刻されました
でもノーマルモードのクリア状況が引き継ぎされてました(石リセ無し)

イベントページ開いたら
いきなり「ハードモードが追加されました」と表示されました
島イベでも無いのになんでケチったのか…

ノアネモイベの復刻の時も難易度は追加されたけど
ノーマルのクリア状況はリセットされてたと思うんだけど…
私の記憶違いでしょうか?

まあそれは置いといてハードをクリアしてきました
最終クエの出現敵とサブミッションを見ると
ルルとシンのパーティを意識したようなクエスト
テニスイベ最終1.png

実際このパーティなら余裕でした
というか炎属性キャラ以外でもごり押し余裕だと思います
マールはクエにSP制限があるのでSP回復用に入れてます

ちなみにマールの装備はこれ↓
SP回収装備.png

この装備は開幕強引にSP回収してバフを掛けたいときにオススメです
クエによってはどれかをマッスル石板に変えてもいいです
SP制限のある極呪クエでバフ依存キャラを使うときにもオススメ

で、せっかく属性敵がメインっぽいクエだったので
せっかくだからルルモチーフを装備して行ったのですが

所詮ソロクエストのハードなので
敵が脆すぎて呪杖でも大して変わらなかったと思います

このクエには、魔耐性のあるヘビーナイトが出て来たのですが
ヘビーナイトを倒す為だけにシンに替えるのも面倒だったので
そのままルルで倒しました
テニスイベ最終2.png

ルルでヘビーナイトを倒す事を考えると
むしろ呪杖の方が良かったかもしれません

でもモチーフの回復は結構使えた
敵が脆すぎてHP吸収する前に敵が死ぬ
posted by yua at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ルル】極呪杖とモチーフの通常攻撃比較

前回はスキルのダメージを比較しましたが
通常攻撃のダメージも比較してみることにしました

ルルモチーフには通常攻撃のダメージ50%強化が付いてるので
通常攻撃も比較してあげないと不公平だと思ったのです

元々ルルには通常攻撃のダメージ500%が付いていて通常が強いのに
通常攻撃のダメージが50%も上がるとどうなってしまうのか…?

まずはモチーフの通常攻撃フルコンボのダメージ↓
モチーフルル通常.png

属性込みで53万は出ています
通常攻撃にしては強いんじゃないでしょうか?


スマホから見てる人はもうオチがわかってると思いますが
次は極呪杖の通常攻撃フルコンボのダメージ↓
極呪杖ルル通常.png

属性込みで99万のダメージ
モチーフと倍近くの差が付いています

だから何故モチーフに攻撃バフを付けなかったのかと
私は思っているわけです

呪杖の見た目がルルによっぽど合わないとかなら
気分的にモチーフを使いたくなったかもしれませんが
見た目もあまり違和感を感じないのです
呪杖ルルモデル観賞.png

モチーフより呪武器の方が使われてるキャラは
ルル以外にもオスクロルなどがいますね
あちらも見た目に違和感ないし狙ってやってるのか…?

ルルモチーフは神気した魔ルウシェに持たせてみることにします
たぶん魔ルウシェは6月に神気解放します

即死回避とスキルダメージバフは被るけど
属性が合ってるしアラストルの通常が強化されるし
状態異常も撒きやすい

ルウシェは本体だけで必要な物がある程度揃ってるので
(趣味武器を使いやすい性能)
ルルより性能は合うと思います、たぶん楽しい

ただ、見た目は微妙
ルル餅ルウシェモデル観賞.png
ラベル:ルル
posted by yua at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする